About

初めまして。ARIGATOをカタチにする会社『ARIGATO-CHAN』です。

素晴らしい環境資源に恵まれた神戸の付加価値を更にワクワク高める事を仕掛けています。神戸のシンボルと、恵まれた神戸のご当地を、内外に発信して、神戸の活性化を創出する事を目指した事業を展開。神戸ポートタワーにデザインされたボトルに、神戸が誇る『NUNOBIKI NO MIZU』をボトルインした企画販売を行っています。その他に、神戸ポートタワーの展望台3階回転ラウンジにてSAKE TARU LOUNGEという灘五郷の全ての蔵のお酒を飲むことの出来るお店を企画運営しています。神戸港での観光船を活用した新たなイベント企画のプロデュースや、全国30カ所・海外4カ所に展開するNPO法人『Green Bird』の神戸チームリーダーも務めていて、神戸の繁華街を中心に月2回の定例清掃活動“ゴミ拾い遊び”も実施しています。また、学びから人の輪を産みだす市民大学プロジェクト『神戸モトマチ大学』の運営にも関わらせて頂いています。『くらし』が豊かな神戸。今後の『ワクワクする可能性』の伸びシロは無限大だと感じています。宜しくお願いいたします。

代表紹介

Creative Director & Arigato Researcher
株式会社ARIGATO-CHAN代表取締役社長

坂野 雅

甲南大学経済学部卒業後、広告会社の博報堂を経て、株式会社ARIGATO-CHANを設立。

“ありがとう” を切口に、ライフスタイルや地域の魅力に焦点を当てたプロモーションを行い、地域活性化に繋がる多彩なプロジェクトのディレクションや企画立案など、幅広く携わる。
神戸のランドマークとして愛されるポートタワーをかたどったボトルに、神戸の天然水を詰めた『NUNOBIKI NO MIZU』を代表作として、地元クリエイターや企業の方々と共に、神戸のまちの魅力を広く発信。

『街そうじ』をプロジェクトにした全国で活動する『green bird神戸チーム』のリーダーも務める。


会社概要

社 名:株式会社ARIGATO-CHAN

設 立:2010年3月

本 社:〒651-0082
    神戸市中央区小野浜町1-4-306

代表者:坂野 雅

事業内容:地域活性化事業
     プロデュース業
     飲食店の運営ほか