神戸ポートタワーに誕生した世界初の“廻る日本酒ラウンジ”が、大人の隠れ家BARに変身!お出迎えのスタッフがタワー入口の鍵を開け、展望階のお店までエスコート

「SAKE TARU LOUNGE(サケタルラウンジ)」は、2020年2月1日より、入店システムを変更いたしました。

冬期営業のタワーでは19時以降は当ラウンジのみがオープンというメリットを生かし、特別感のある入店スタイルで印象に残るおもてなしをいたします。
タワー1階入口で電話をかけていただくと、スタッフがお迎えに行き入口の鍵を開けてラウンジまで案内するという新たなおもてなしで、特別感のある隠れ家BAR的な雰囲気を演出。

日本有数の銘醸地・灘五郷の日本酒を、専用のサーバーでご提供します。


■まるで巨大な酒樽!酒蔵で使われていた樽を再利用した、こだわりの内装

「SAKE TARU LOUNGE」は、“世界一愛されるランドマークを作ろう”という企画の一環として誕生。神戸ポートタワー回転展望台3階にオープンした、世界初の “廻る清酒ラウンジ” です。神戸が誇る日本一の酒処「灘五郷(なだごごう)」の美酒を、窒素ガスを充填しながら専用のサーバーから注ぐという新しいスタイルで提供。また、実際に使用していた酒樽をリサイクルするなど、こだわり抜いた内装の店内は、まるで巨大な酒樽の中にいるような雰囲気を体感できるとあって注目を浴びています。


■冬期営業のタワー、19時以降は「SAKE TARU LOUNGE」のみがオープン

大切な夜のためにより印象に残る演出をしたいと、「SAKE TARU LOUNGE」は、このたび入店の方法を変更することにいたしました。現在、神戸ポートタワーは19時までと冬季時間で営業。その時刻以降に開いているのは、当ラウンジのみです。明かりを落としたタワーの入口からエレベーターで3階の店舗へ上がっていくため、隠れ家のようだと言われていました。

そこで、さらに隠れ家的要素を増すため、新たな入店システムを導入。タワーのふもとに着いたらまず入口を探し、看板に記載された電話番号まで電話をかけていただきます。すると、スタッフがお迎えに行き、入口の鍵を開けお客様をお店までエスコートするという仕組みへと変更しました。


■通常700円のタワー入場料が300円と半額以下に

今回導入したこの新システムは、特別感が味わえるとあって、開始以来SNSや口コミで話題となっています。また、タワーの営業時間内は700円の入場料が、19時以降は300円と半額以下の割引になるという点もポイント。地元の人のみならず観光客など、神戸の夜を満喫したい人たちから人気を集めています。

<「SAKE TARU LOUNGE」店舗概要>

場所:神戸ポートタワー展望3階回転フロア
住所:〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
電話:080-9026-9154(代表)
営業時間:
・月~土 13:00~24:00 (L.O 23:30)
・日・祝 13:00~21:00 (L.O 20:30)

▼SAKE TARU LOUNGE|公式サイト:https://saketaru-lounge.storeinfo.jp/

ARIGATO-CHAN inc.

「ありがとう」をカタチにする会社「株式会社ARIGATO-CHAN」です。“ありがとう”を切り口に、神戸ブランドを積極的にPR・プロデュースし、盛り上げます。神戸が誇る『NUNOBIKI NO MIZU』をはじめ、神戸のランドマーク「ポートタワー」を活用した『SAKE TARU LOUNGE』、『世界一のクリスマスツリープロジェクト』など様々なプロジェクトを手掛けてまいりました。

0コメント

  • 1000 / 1000